2012年5月8日火曜日

勉強会に行ってきました

5/5(土)に茨城県の稲敷市浮島で勉強会がありました。予約のお電話頂いた皆さん、お力になれずにすみませんでした。

自分は今回初めて参加させて頂きましたが、技術や知識など非常に勉強になる事ばかりでした。久しぶりに師匠ともお会いでき、楽しみにしていた恒例のミーティングも行う事が出来て、元氣が出てきました。

全国各地から参加されていた志の高い先生方と知り合いになり、色々とお話しする機会もあり、非常に良い経験をさせて頂いた2日間でした。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


余談ですが・・・座禅を初体験してきました。
やり方もわからずに最初は緊張しましたが、参加されていた皆さんのサポートもあり、だんだんと場の雰囲気に慣れてきて、笑顔が素敵な住職さんに、右肩を「バシッ」として頂きました。

右肩を「バシッ」とする事を、警策(きょうさく)と言うそうです。


今回の勉強会で得た技術や知識を皆さんにも伝えて、少しでも皆さんの素晴らしい人生をお手伝い出来るよう精進していきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿