2012年6月29日金曜日

もう半分、まだ半分!?

今日は良い天気になりましたね!


早いもので明日で6月も終わりです。



今年はもう半分しかない!

今年はまだ半分もある!



どちらの感覚が強いでしょうか?



十人十色なので当たり前かもしれませんが、同じ物事でも、見る人の立場だったり、育った環境によっては、全然考え方や受け止め方が違うのって、不思議な事です。


心理療法では、リフレーミングという技法もあるようですね。





自分自身は、どうしても一人でいると、狭い視野で物事を考えてしまう事が多いので、いろんな人と会って話をして良い所を吸収し、海のように心が広く、器の大きい人間になりたいものです。

2 件のコメント:

  1. ひらめちゃん2012年7月6日 14:50

    言葉ひとつひとつに共感します。
    職業柄 他の人への心配りも大変だと思いますが、くれぐれもご自身の体調には気をつけて下さい。

    返信削除
    返信
    1. ひらめちゃんさん、こんばんは。

      温かいコメント頂き有難う御座います。

      ひとつ謝らないといけない事があるのですが・・・

      もう一つのコメントを、パソコンの操作が解らずに誤って消してしまいました・・・すみません。

      これからも、読みやすく解りやすい文章になるように、精進致します。

      削除