2012年7月6日金曜日

願い事は?

各地で大雨や土砂災害、竜巻などの被害が発生している所もあるので心配です。


さて、7月7日は、七夕ですね。



小学生の時は、恥ずかしながらも短冊に願い事を書いていましたが・・・



最近では、7月7日が「七夕」だという事を意識する事も少なくなっていました。


小さい頃には凄い楽しみにしていた事や感動していた事が、だんだんと心と体が成長して大人になるにつれ、当たり前のように感じて、日々の生活を送ってしまっています。



では、明日から少年の心を取り戻して、1日1回は感動しよう!



という訳ではありませんが、

・生きている事
・健康でいられる事
・ご飯が食べられる事
・愛する家族や友人がいる事  などなど


に感謝して、感動してみようと思います。





 と言いながら、怒られそうですが・・・


願い事は、

「もう少し、忙しくなってほしい」

です(^_^;)




天候が不安定ですが、良い七夕、良い週末をお過ごし下さい。

2 件のコメント:

  1. 明日の七夕は残念ながらお天気悪そうですね・・・

    先生の見た目はまだまだ少年のようですよ~!?笑

    あんまり忙しくなると予約が取りづらくなってしまいそうなのが少し心配です。

    返信削除
    返信
    1. 広畑さん、今晩は。
      七夕は残念でしたね・・

      いえいえ、すっかり中年に片足を突っ込んでおります(^_^;)

      ご心配有難う御座います。
      山登り、お気を付けて下さいね。

      削除