2012年7月10日火曜日

納豆の

7月10日は、「納豆の日」です。



自分は大好物です。

平均したら1日に1パックは食しているかもしれません。

納豆は身体に良いと評判ですが、あんまり過剰に食べるのも良くないみたいです。



何事もそうだと思いますが、

「これだけ食べていれば健康になる」
「これだけやっていれば勉強や仕事が上手くいく」

という訳ではなく、色々な食物を食べたり、色々な科目を勉強したり、色々な部署や上司を経験したりと、全体的なバランスが大事ですね。

私たちの健康や生命活動を維持するのに活躍する

“自律神経”交感神経・副交感神経)も、バランスを整える事が非常に大切と言われていますよね。



どちらかというと、仕事もスポーツもバランスが良い方ではなかったので、これからは視野を拡げて色々な考え方や生き方を吸収して、いいとこ取りをしながら人間性を高めていきたいものです。



とりあえず、今日も納豆食べて栄養のバランスを整えました。


0 件のコメント:

コメントを投稿