2012年8月18日土曜日

不安定な

空模様でしたね。
場所によっては、落雷や大雨洪水などの被害もあり、悲しい限りです。

天候が不安定だと、気温や湿度、気圧の変動など環境の変化についていかずに、
体調も不安定になる方が多いように感じます。


身体の不調は、人それぞれですので、色々な場所に現れますよね。
心理・環境・肉体的ストレスの受け方、体質や遺伝、生活習慣などによっても変わってきます。


 ・肌荒れをしやすい方
 ・頭痛や耳鳴り、めまいが出やすい方

 ・肩やひざなどの関節に痛みが出やすい方
 ・お腹の調子が悪く、便秘や下痢になりやすい方
 
 
                                                などなど


どれが良くて、どれが悪いという事ではありませんが、健康のバロメーターにもなりますので、自分の身体の変化や、クセを知っておく事は良いかもしれませんね。




ちなみに、自分の場合は・・・

 ・肌荒れがひどくなる
 ・首、肩、ひざの痛みが強くなる

 ・甘い物が食べたくなる
 ・海に行って叫びたくなる


自覚している限りでは、こんな感じでしょうか(・_・;)



人間が生きていくうえで、適度なストレスは必要だと思いますが、慢性的なストレスというのは、私達の身体に大きな悪影響を及ぼします。


是非、適度にストレスを発散して、心も体も健康な状態で、仕事や趣味、家族団欒など、思いっきり楽しんで下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿