2012年9月24日月曜日

秋っぽく

過ごしやすい気温で、日の入りも早くなってきましたね。


この前、涼しいかなと思って窓を開けて寝ていました。
朝起きたら、いつもと少し違う雰囲気で薄暗く、何か音が聞こえています。


恐る恐る外を確認すると、雨が降っていました・・・



これも良い機会と、強引なプラス思考で、雨水を拭くついでに、部屋の掃除も行いました。




しかし、掃除って良いですね。

始めるまでは、億劫なんですが、終わった後はスッキリした良い気分になりました。


もしかしたら、「嫌だな~」「大変だな~」と思っている事こそ、
それをやり遂げた後にスッキリする事ってありませんか?


洗車、草むしり、食器洗い、人間関係の修復、スポーツの練習、筋トレ、読書などなど


自分は、どっちかというと腰が重く、動き出すまでに時間が掛かってしまうのですが、いざやり始めたら中途半端で終わりにするのは嫌なので、最後まで頑張ってしまいます。

もう少し身軽に行動して、何事も楽しんで取り組めるように、心掛けていきたいです。



水不足の解消や農作物の成長にも雨は必要ですので、適度に降り続いて、各地に水の被害が出ない程度に、“恵みの雨”となって欲しいですね。


今日9/24(月)はとっても良い天気ですが、季節の変わり目で気温の変化もありますので、体調を崩さないように気を付けて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿