2012年10月2日火曜日

強風!

9/30(日)の台風は風がもの凄く強かったですね。
珍しく、風の音が気になり眠れなくなってしまい、明け方近くまで目が冴えていました。

意外と繊細なんだな~とちょっと嬉しくも思いつつ、不眠の方の苦しさが少し理解できた様な気がした、10月のスタートでした。



台風の影響で交通機関の乱れもありましたが、ご自宅や職場など、台風による被害は大丈夫でしたか?


また、台風19号が関東地方に接近していますので、引き続き注意が必要ですね。



さて、早いもので10月に入り今年もあと3ヶ月です。

寒いより、暑い夏の方が好きなのですが、秋も好きな季節です。


日が暮れるのが早いので寂しい感じがしますけど、比較的に穏やかな日が多く、花粉も少なく、綺麗な紅葉があり、美味しい食べ物もありますしね。ここ最近は、台風の影響で穏やかな日が少ないですけど・・・



近年、「秋バテ」なんて言葉も聞かれるようになりました。

夏場の疲労が身体に現れやすい時期ですし、気温の変化や季節の変わり目は体調を崩す方が多いので、質の良い睡眠や食事を取って、しっかりと休息を取り、ご自分の身体を労わってあげて下さいね。


皆さんにとって、良い秋でありますように。



0 件のコメント:

コメントを投稿