2012年10月8日月曜日

ハッピーマンデー

今日は「体育の日」でしたね。

自分が学生のときは、10月10日が「体育の日」でしたが、2000年から10月の第2月曜日が
「体育の日」に制定されました。


これはハッピーマンデー制度というもので、日本が国民の祝日の一部を従来の日付から特定の月曜日に移動させた法改正の事を指しています。


目的は、日本の企業にも週休2日制が広まっているので、月曜日を休日にすることによって土曜日・日曜日と合わせ3連休にし、余暇を楽しんで過ごしてもらおうという事です。


連休を楽しく過ごして、リフレッシュ出来ましたか?



もちろん、お仕事の方もいらしたと思います。


当たり前のことかもしれませんが、土日や祝日もお仕事されている方がいて、連休や、ゴールデンウィーク、年末年始なども、旅行や遊びに出かけたり、買い物や食事も楽しめるのですね。

お疲れ様でした&有難う御座います。




今朝はこの秋一番の冷え込みだったそうです。

朝夕は暖かい服装をして、体調を崩さないように気を付けて下さいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿