2012年11月4日日曜日

プロ野球 日本シリーズ

ジャイアンツが日本一に輝きましたね!
ファン、関係者、選手の皆さんおめでとう御座います。

ファイターズの皆さんもお疲れ様でした。


緊迫した試合が多く、見応えのある日本シリーズだったのではないでしょうか?


今年はマリンスタジアムに、“20年以上親交があり尊敬するH君”とプロ野球を観戦しに行きました。かなり久しぶりでしたが、とても楽しかったです。やっぱり球場に足を運ぶのは良いですね。

当院にいらした方にお聞きしたのですが、日本シリーズの第2戦の試合でも、A捕手がS投手の頭を軽く叩いた時は、球場全体がどよめいてザワついていたそうです!


もちろん、野球に限らず、サッカー、ゴルフ、ラグビー、マラソンなどもそうですけど、テレビで見るのと生で観戦するのでは、プレーの迫力や走るスピードが違いますし、その場にいた者にしかわからない雰囲気というか、緊張感があり興奮してしまいますね。



1度でいいから、サッカーW杯の試合を、現地のスタジアムまで足を運んで観戦したいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿