2013年1月19日土曜日

雪の影響は・・・

関東地方では、1/14(月)の成人の日に雪が降りました。


歩行中や自転車での転倒、自動車での事故や渋滞は大丈夫でしたか?


陸海空の交通機関にも影響が出てしまい、帰宅出来なかった方や、翌日の通勤に何時間もかかってしまったりと大パニックでしたね。

そんな中、交通機関や医療機関、美容院や小売業(カー用品店)やサービス業などでお仕事だった方、成人式に出席される方、関係者の方、お疲れ様で御座いました。



自分はというと、

恥ずかしながら、雪かきの影響で筋肉痛になってしまいました。
しかも、2・3日後に少し遅れて・・・


雪かきって重労働ですよね。
普段使わない筋肉を急に使ったのと、日頃の運動不足が原因と思われます。

あれ位の雪で、ヒーヒー言ってたら雪国の方に怒られてしまいそうですけども・・・


陽当りの良い場所は、だいぶ雪が解けてきましたが、まだ場所によっては凍結している所もありますので、ウォーキングやジョギング、自転車やオートバイ、お車の運転の際には十分に気をつけて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿