2013年2月16日土曜日

スポーツは好きです

風が強く寒い日が続いていますが、体調は崩されていませんか?


さて、先日はサッカー・欧州チャンピオンズリーグの試合があり、日本人の香川真司選手が出場しましたね。

休みの木曜日の早朝という事で、テレビ観戦しようと思ったのですが、起きたのが午前6時位で後半戦は見れるな~と思って、テレビを付けて見てたつもりだったのですが・・・

いつの間にか夢の世界へと引き込まれ、次に目を覚ました時は、もう7時過ぎで試合は終わっていて、全く見れませんでした。


その為、スポーツニュースで香川選手の勇姿を確認しました。

あくまで個人的に思ったのですが、もう少し色んなスポーツの出来事を取り上げても良いんではないかな~と思います。


私は野球が好きです。

しかし、この時期のプロ野球はキャンプ中です。
キャンプ中のレポートも大切だと思いますが、実際に試合を行なっている色々なスポーツにスポットライトをあてて、もっと時間をとって放送しても良いのではないかと思います。

また、現在では海外の色々な国で活躍しているスポーツ選手が沢山いるにもかかわらず、いつも報道されるのは人気種目の有名な選手ばかりで、日本ではあまり知られていないスポーツや、2部組織、マイナー契約でも頑張っているスポーツ選手達の情報も伝えて欲しいな~と思います。


番組編成上の都合や、スポンサーサイドにも考慮しなくていけないので、何となく難しいのは分かるんですけどね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿