2013年2月24日日曜日

花粉の季節

風が強く寒い日が続いてますね~

暖かくなると本格的に花粉が飛び始めて、花粉症で苦しむ方が増えてしまうので大変ですが・・・


今年はスギ花粉の飛散量が多いみたいですね。
敏感な方は早くも花粉症の症状が出ているようです。

私自身も花粉症ですが、2012年は花粉の飛散量が少なかったのと、ある療法を取り入れて生活習慣の改善も行った結果・・・


嫌な症状がほとんど発症せず過ごせたので、もう花粉症とはおさらば出来たと思っています。


というか自己暗示をかけています(^_^;)


季節ごとに色々な種類の花粉(スギ・ヒノキ・イネ・ブタクサなど)がありますが、花粉の皆さんには、2012年同様に今年もひとつお手柔らかにお願いしたいですね。


今年は、花粉症が再発するのか?しないのか?
ちょっとちょっと不安であり、暖かくなるこれからの季節が楽しみでもあります。


また、厚生労働省によりますと、インフルエンザの患者報告数が3週連続で減少しているようです。花粉症対策も大事ですが、インフルエンザにも罹らぬようにお気を付け下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿