2013年3月3日日曜日

3月ですね

1日、2日と風が強かったですが、通勤、通学などに影響はなかったでしょうか?


今年も早いもので、既に2ヶ月が経過しました。

3.4月は、スギ花粉が早く終わらないかな~と考えていて、
5月はゴールデンウィークがあって暖かくなってきたな~と思ったら
6月は梅雨のジメジメした季節がやってきます。

梅雨があけて、夏だ~と思ったら、
7.8月の楽しい時期は意外に短くて、9月に入ると少し陽が短くなり、
10月.11月は外出するのに良い季節だな~と思っていると、
もう12月で急に寒くなって、今年も終わりか~なんて感じになるのでしょうか・・・


と今年1年の事をぼんやり考えてみたのですが、今年も早そうです(^_^;)



時間て無限にありそうですが、おそらく全人類共通で私達の生命は有限ですよね。
iPS細胞などの幹細胞を使った再生医療が世界中で研究されているので、未来の事は分かりませんが・・・


人生の先輩に聞くと、年齢を重ねるともっもっと時間の経過が早く感じるみたいです。


コワイですね~


これ以上早く感じてしまったら、本当にあっという間に1年が過ぎてしまいます。


「時間は万人に平等である!」


と言われています。

まだ見ぬ明日を心配する事なく、上手にバランスをとって、日本独特の四季の変化を感じながら、1日1日を大切に楽しく生きていけたら良いな~、と思う今日この頃です。

2 件のコメント:

  1. ほんとに時間が経つの早いですよー((( ;゚Д゚)))
    早くセミリタイアしてのんびり暮らしたいです。

    返信削除
    返信
    1. ガンホーさん、今晩は。

      セミリタイアはまだ早いです!
      今ある事(家族・仕事・健康など)に感謝しましょうよ。

      偉そうな事は言えませんけどね・・・

      削除