2013年3月6日水曜日

憧れちゃいます!

マンチェスター・ユナイテッド(マンU)所属の香川真司選手やりましたね~。
イングランド、プレミアリーグ第28節ノリッジ戦でのハットトリック!!!

ゴールシーンは何度見ても気持ちが良いです。

怪我に苦しみ、思うようなプレーが出来ない試合もあり、香川選手本人が一番悔しくて、はがゆい思いをしていたかもしれませんが・・・

それにしてもルーニー選手は凄いですね。
視野の広さに決定力!


恐れ入ります。


残念ながらマンUは、UEFAチャンピオンズリーグのベスト8進出はなりませんでしが、これからも怪我に気を付けて素晴らしいプレーを届けて欲しいですね。


Yahoo!ニュースを見ていたのですが、対戦相手のレアル・マドリー所属のクリスティアーノ・ロナウド(C・ロナウド)選手のコメントがとっても格好良かったです。

今回のC・ロナウド選手だけではありませんが、サッカーに限らず他のスポーツ選手達のコメントもも素晴らしい事が多いですよね。

日本人選手のコメントも素敵ですが、より外国人選手のコメントは素敵に感じてしまいます。
上手く言葉で表現するのは難しいですが、なんか格好良いです(^_^;)


憧れちゃいます。


どういう思考回路をされているんですかね!?


国も文化も違った環境で成長し、世界の超一流プレーヤーとなり、想像も出来ない程の重圧と戦い、物凄く中身の濃い時間を過ごしているのですから、当然と言えば当然かもしれませんが・・・


「言葉は心の鏡である」

とも言われています。


今までに言葉足らずで人を傷つけてしまったり、嫌味っぽくなってしまったり、感謝の気持ちを上手に伝えられなかったりと、悔やまれる事が多々ありました。
 

周りを気にする前に、自分の心を磨き人間性を高めて、腹黒く計算された言葉ではなく、心の底から相手を気遣う言葉を掛けられるようになれたら良いな~と、改めて思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿