2013年3月13日水曜日

決勝ラウンド進出!

2013 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)

日本代表は、チーム一丸となっての台湾戦の勝利、オランダ戦での打線爆発もあり、決勝ラウンドへと進出しましたね!

準決勝は日本時間で3/18(月)、決勝は3/20()の午前中が試合開始予定です。
休養をしっかり取って、怪我に気を付けて、万全な状態で試合に臨んで欲しいですね。


今日3/13(水)もとても風が強かったですが、通勤・通学や花粉症は大丈夫でしたでしょうか?
黄砂やPM2.5の報道もあり心配ですね。


スギ花粉の時期はピークを過ぎて、折り返しに入っているそうですが、まだまだ飛散量が多く油断は禁物です。

スギ花粉の次はヒノキ花粉が待ち構えています・・・
アレルギーの症状が出てしまう方に取っては、まだまだツライ季節が続いてしまいますね。

自分もアレルギー反応とは長い付き合いです。
寒いのは苦手なので暖かくなるのはとても嬉しいのですが、この時期はちょっと憂うつです。

また、卒業(園)や入学(園)、人事異動や歓送迎会の多いシーズンでもありますね。


生活習慣(運動・食事・睡眠)が乱れやすい時期ですが、腸内環境や自律神経のバランスを整えて、体調を崩さないようにお気を付け下さい。

2 件のコメント:

  1. ギックリ腰男2013年3月20日 22:29

    WBC残念でしたね。
    結果論ですがあの場面では走者は動かずに4番に託しても良かったかと思います。
    小中野球経験者の独り言でした。

    ブログ更新楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ギックリ腰男さん、今晩は!

      WBC残念でしたね~。
      自分もギックリ腰男さんの意見に賛成です!

      勝負事に「タラ・レバ」は禁句かもしれませんが、
      もし走者を動かさずに4番に託していたら・・・
      と考えてしまいますよね。


      先日は「ニラ・レバ」定食ご馳走様でした(^-^)

      季節の変わり目で、ギックリ腰になる方が多いです。
      お部屋の衣替え、テレビの持ち運びなどお気を付け下さいね。

      削除