2013年4月8日月曜日

英語は苦手です

先日、“遊びの達人O君”の友達二人がカナダから遊びに来ていたので、本物の英会話を体験しようと思い、ショッピングに同行して色々と話をしました。

カナダから遊びに来たK君とSさん達は、明るくてとってもフレンドリーな二人でした。


カナダにいる家族の為に、何か日本のお土産を!ということで、某ショッピングセンターに車で向かったのですが、車中はカナダ人のK君、“ま~ナビことM君”と自分の男臭い三人組でした。

運転がとても上手な“M君”はあんまり口数が多い方ではないので、車の雰囲気はシラ~っとしてしまうかなと思ったのですが.......


思いのほか、笑い声が絶えない車中でした。

自分自身は英会話が全然出来ないにもかかわらず、果敢にもボディランゲージと単語の羅列を繰り返し、得意分野である【世界共通!?】の話題で盛り上がり楽しいドライブとなりました。

カナダ人のK君がどう思っていたかは分かりませんが.......
M君に確認したところ、大丈夫そうでした(^_^;)



しかし、噂には聞いていましたが、O君は英語ペラペ~ラでビックリでした!
外国人と会話しているのを見るのは初めてだったので、改めて凄いな~って感動しました。

また、O君フレンズの大学生の子達も英語ペラペ~ラでカナダ人のK君、Sさんと普通に会話して笑ったり、ハグしたりしていました。


自分は仕事があったので短い時間しか一緒に行動出来ませんでしたが、人と出会い会話して行動を共にするのって、色んな意味で非常に刺激を受けますね。

当たり前の事かもしれませんが、日本と外国の文化や習慣の違い、愛情・友情・人情などに国境は無いんだな~という事も強く感じました。

またいつの日か、K君&Sさんに逢える日が楽しみです。



それにしても、やっぱりO君は大きかったです。

人間としての器も、体も顔も.......


普段は一緒にいても気付かない事ってたくさんありますが、O君ファミリー&フレンズの強い絆には、嫉妬を通り越して尊敬というか、憧れみたいな気持ちが湧いてきます。


特に今年は、仕事もプライベートも忙しいけど、体調を崩さない様に気を付けて下さいね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿