2013年5月1日水曜日

気が付けば......

もう(まだ!?)5月ですね。

ゴールデンウィーク(G/W)はいかがお過ごしでしょうか?


先週の4/27(土)に“照れ屋のYさん”とお会いした時に、面白い事を言っておりました。

「もうG/Wは終わった......」

と、Yさんは27日からの前半3連休、中盤の3日間はお仕事、後半は4連休の予定です。
サービス業などで休みなく働いている方にとっては、羨ましい限りだと思うんですけどね。


その心は?と問いますと、

「G/Wは始まったと思ったら、あっという間に終わる.....」



そーなんだ(・∀・)

と、思わず笑っちゃいましたが、確かにそうかもしれませんね。


楽しみだな~と思ってる事(旅行・人との再会など)も、
かなりの確率でその日はやってきて、時間は過ぎていきます。

どんなに嫌だな~と思っている事(連休明けの仕事・人との別れなど)も、
かなりの確率でその日もやってきて、時間は過ぎていきますよね。


当たり前ですが、ほとんどの事に始まりがあれば、終わりもありますからね。


面白くも少しひねくれた発言をされたYさんですが、アロマで癒されたり、お墓参り、神奈川方面にも親交を深めに旅行に行かれたりと、しっかりと大切な時間を楽しまれる予定だそうです。


人生は有限ですので、今の状況に感謝して、有意義な時間を過ごせるように努力して、少しでも社会(人・環境など)に貢献出来るように心掛けていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿