2013年5月11日土曜日

大金星!

男子プロテニス、錦織圭選手がやりましたね。

マドリードオープンの男子シングルス3回戦で、4大大会最多の17勝を誇る元世界王者のフェデラー選手から、約1年半ぶりの対戦で初勝利!!!


本当に凄いですね~。

もっともっと、日本で大きく報道されてもいいんじゃないかな~と思います。


残念ながら準々決勝では敗退してしまいましたが、5月下旬にはテニスの4大国際大会の1つ、全仏オープンが始まりますので、怪我に気を付けて体調を整えて欲しいです。

全仏オープンは、コートの種類がクレーコート(土のコート)です。

錦織圭選手はクレーコートが苦手とされているみたいですが、今回のマドリードオープンもクレーコートでしたので、全仏オープンも期待してしまいますね。


また、ボクシングでは、日本ジム所属の現役世界王者が7人(5月11日現在)と、大活躍です。

スキー、スケート、サッカー、ゴルフ、野球などのスポーツでも、世界を舞台に挑戦・活躍している日本人選手が多くなりましたね。

難しい事かもしれませんが、国内、国外、プロ、アマにかかわらず、色々なスポーツの色々な選手にスポットライトをあてて、スポーツの素晴らしさを届けて欲しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿