2013年5月18日土曜日

千葉市長選挙!


5月26日(日)は、千葉市長選挙及び千葉市議会議員補欠選挙(稲毛区)の投票日ですね。


当日は仕事の為、一足先に期日前投票に行ってきました。



高校時代の友人“渋めのT君”は、政治やTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)の問題についての知識が豊富で、“渋めのT君”自身も積極的に色々な活動に参加しています。

最近、そのT君から、政治のニュースやTPPの事など教えてもらっています。
具体的に話を聞いてみると、知っているようで知らない事ばかりで、とても勉強になります。

一人一人に出来る事は、些細な事かもしれませんが、その小さな積み重ねがとても大切で、未来の環境や経済に繋がっているんですね。



評論するだけでなく、“渋めのT君”を見習い、自分にも出来る事を探してみようと思いました。
そして、実際に行動し、3日坊主にならない様に気を付けて、続けていきたいな~と思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿