2013年6月12日水曜日

スポーツ盛りだくさん!

最近は、スポーツニュースを見るのが毎日楽しみでした。


テニス全仏オープンでは、錦織 圭選手がベスト16進出、
車いす部門の男子シングルスでは国枝 慎吾選手が準優勝、
ダブルスでは国枝 慎吾/ステファン・ウデ選手組が優勝しました。

素晴らしい活躍でしたね!!!



サッカー日本男子は、2014ブラジルW杯に出場決定、16日からはコンフェデレーションズカップが始まります。強豪国のブラジル/イタリア/メキシコとの対戦がとても楽しみです。

日本時間の午前4時(ブラジル/メキシコ)、午前7時(イタリア)開始の予定だと思います。
早起きはとても苦手なので、録画して見ようかなと考えています。



男子ゴルフでは、今週末から世界4大メジャーの一つ、全米オープンが開催されます。

※ちなみに世界4大メジャーとは、
マスターズゴルフトーナメン/ 全米オープンゴルフ/全英オープンゴルフ/全米ブロゴルフ選手権 の4つの大会を指すそうです。



日本国内ではプロ野球セ・パ交流戦、日本陸上競技選手権大会などで盛り上がりました。



今週は、台風3号の進路や梅雨前線の発達が心配ですが、農作物や交通機関に影響が出ない程度に、恵みの雨となって欲しいですね。


湿度が高い日が続きそうですが、体調を崩さないように気を付けて、良い週末をお迎え下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿