2013年10月4日金曜日

引退!


日本プロ野球 広島東洋カープの前田 智徳選手が引退されました。

本当に長い間、お疲れ様で御座いました。
そして、素晴らしいプレーを届けてくれて有難う御座いました。


度重なる怪我に苦しみながらも、類い希なる才能と不屈の闘志で2000安打を達成しましたね。

前田選手の人柄、野球に取り組む姿勢、野球センスには、カープファンは勿論の事、数多くの野球ファンや高校球児、同じプロ野球の選手までもが魅了されていたのではないでしょうか...



「もし」や「~たられば」と言ってしまえばキリがありませんが、

もし、怪我さえ無かったら......

と、どうしても思ってしまいます。



今年も数多くの選手がプロ生活からの現役引退を決断し、
秋に行われるドラフト会議では、数多くの新人選手が指名される事でしょう。


何事も、終わりがあれば始まりもありますから、仕方ない事ですけど、
学生時代に憧れていたスポーツ選手が現役を引退してしまうのは、とても寂しいものですね。



それでは、楽しい週末をお過ごし下さい。

2 件のコメント:

  1. 落花生畑のゴン太くん2013年10月13日 0:42

    自分は前田選手の大ファンでした。
    落合もイチローも認める天才!!
    だけど誰よりも努力したからだと思います。
    見習って日々努力しないと・・・

    先日、ヤクルト宮本選手の引退試合を見に行き
    ファンではなかったけどセレモニー中に泣いてしまいました(><)
    お二人ともほんとうにお疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. 落花生畑のゴン太くん、こんにちは。

      コメント有難う御座います。
      そうですね!何事も日々精進したいです。

      引退試合を見られるなんて、素晴らしい体験ですね。
      月末にいらした時に、詳しいお話を聞かせて下さいね。

      寒暖差が大きいので、くれぐれもご自愛下さいませ。

      削除