2014年3月14日金曜日

白鳥の湖!


恥ずかしながら、先日初めて3大バレエの1つと言われている「白鳥の湖」を鑑賞しました。

といっても生で観たわけではなくブルーレイディスクをお借りして、
こたつに足を入れて伊予柑を食べながら鑑賞しました。

飽きずに最後まで観れるかなと思っていたのですが、
とても面白く勉強になりました!

あくまでもバレエやオペラなど芸術関係に疎いド素人の自分が観ての面白さです。
演出や音楽の意図を理解しているかと言われれば理解できていないと思いますが...

意外と好奇心旺盛で見聞を深めるのは好きなので、
初めての「白鳥の湖」に感動し自分なりにですが楽しんで鑑賞できました。


どうしてこのような貴重な機会を得たかと言いますと、
人間的に色々な部分で尊敬する方がいらっしゃいます。

その方は、芸術やスポーツなどに造詣が深く勉強になることを色々と教えてくださっています。

時期的にソチオリンピックが開催されていたので、
ロシア音楽についてのお話を聴いたりもしていました。

その流れでブルーレイディスクを貸してくださり、「白鳥の湖」を鑑賞する運びとなりました。

お蔭様でとても貴重な体験ができました。
どうもありがとうございました!


五感を刺激するのはとても良いことだと思っていますので、これを機にクラシック音楽などにも興味を持ち、聴覚を刺激してリラックスしやすい環境を作りたいと思います。

芸術とは程遠い自分ではありますが、少しだけインテリっぽくなった気がした今日この頃です。


それでは、素敵な週末をお過ごしください。



0 件のコメント:

コメントを投稿