2014年8月16日土曜日

波があります!


こんにちは。
8月も中旬に差し掛かり、日本の短い夏がもうすぐ終わってしまいますね。


最近、身体の調子が良い日、あまり良くない日と波があります。
他にもイライラしやすい日、イライラしにくい日など、体調に限らず気分にも波があります。

原因は...
よくわかっておりません。

しかし、体調や気分に波があるのは当たり前のことで、
あまり深刻に悩んで心配することでもないのかなと少しだけ思えるようになりました
(もちろん、命に関わるような身体の変化はすぐに医療機関を受診するべきだと思います)。


天候のように晴れの日があれば雨の日もありますし、
穏やかな日があればビュービューに風が強くて歩くのも大変な日もあります。

私たち人間の身体は常に動いていますので血圧や体温も一定ではありませんし、
血液検査の結果がいつも同じということも少ないと思います。


もし可能であるならば、ずっと調子が良い状態が続いて欲しいですがそうは行きませんね。

それに一人で生きている訳ではありませんから、
何から何まで自分の希望通りに事が運ぶということもほとんど無いのではないでしょうか!?

少なくとも自分はそういう経験はありません。
ただ、わずかではありますが希望通りに進んだこともありました。
ですけども、すぐに元の状態に戻ってしまったり、長く続く事は少なかったのですが...


昔から自分一人で勝手に色んな出来事に対して一喜一憂してしまうことが多いです。

「人生楽ありゃ苦もあるさ」ではありませんが、体調や気分にも波があるのは
当たり前のことなのだと受け入れられるようになれたら良いなと思います。

そして、悪い事ばかりに目をむけることなく
現状に感謝して今という時間を大切にしていきたいです。

頭ではわかっていても行動に移すのは難しいですけどね。


まだまだ暑い日が続きそうですので熱中症や日焼け、
汗疹や虫さされにも気を付けて残り少ない夏をお楽しみください。




0 件のコメント:

コメントを投稿