2014年10月22日水曜日

こんばんは



10月も下旬になり肌寒くなりましたね。
布団から出る時間も少しずつ遅れてきてしまっている今日この頃です。


さて、なんだかんだで2014年も残すところあと2ヵ月と少しですね。
自分の悪い癖でちょっとしたことも先送りにしてしまうことが多いです。

寒い時はもう少し暖かくなったら、暑い時は涼しくなったらなど、
自分を納得!?させる理由を探して先へ~、先へ~とやってしまうことが多いです。

先送りしたことにより、良かった~ということも稀にありますが、
ほとんどは、もっと早くやっとけば良かった~と独りで悔やみます。

どのくらいの期間をもって先送りしたかという基準は個人差がありますが、
自分を追いつめない程度に早めに行動すると良いことがあるかもしれませんね。

体や心の不調、自転車やバイク、自動車の不調なども、
定期的な検診(車検)で早期発見の早期解決で助かることも多いと思います。


まだ2014年は2ヵ月ちょっとありますので、やろうやろうと思ってなかなか行動に移せなかった
こと(多過ぎますが...)を、1つでも2つでも実行しようと思います。

自分の周りでは風邪や寝違えが流行しています。
身体を温かくして体調をくずさぬようにお気をつけください。