2015年7月18日土曜日

なでしこジャパン


FIFA女子ワールドカップ カナダ2015
女子サッカーのなでしこジャパン、惜しかったですね~。

決勝戦が7/6(月)でしたので
だいぶ時間が経ってしまいましたが...

決勝線は試合開始から、あれよあれよと言う間に失点を重ねてしまい
なでしこジャパンの良さを出せないまま悔しい結果となってしまいました。

しかし、準優勝おめでとうございます!

2011年のワールドカップ、2012年のオリンピック、2015年のワールドカップと
3大会連続での決勝進出は本当に凄いことですね。


自分は、キャプテンの宮間選手の言動に心打たれました。

仲間や相手選手を気遣う姿勢や意志の強さなど、
素晴らしい人間性ですね。

恰好いいな~と、憧れちゃいます!

宮間選手のような強烈なキャプテンシーが自分に少しでもあれば、
学生時代の部活動、仕事やプライベート、人間関係でも
違った結果が得られたのでは!?
と思いました。

今さら悔やんでみても仕方ありませんが、
今後はできるだけ後悔しないように取り組みたいです。

ぜひ、宮間選手には来年のオリンピック、
4年後のワールドカップを目指して欲しいです。


これからの季節は台風が増えたり、
天候の急な変化が多くなりますね。

台風による災害や水の事故、
熱中症や紫外線にもお気をつけださい。