2015年8月7日金曜日

快挙です!


大原 洋人プロが、「VANS USオープン・オブ・サーフィン」で優勝しました!
日本サーフィン史上初の快挙です。

大原 洋人プロ、ご家族、友人、関係者の皆さま、
おめでとうございます!!!


叫びました。
興奮しました。
鳥肌たちました。


一部の新聞やインターネットでは報道されたようですが、
もっと大きく日本中で報道されても良かったのではないでしょうか!?

いや、されるべきだと思います。
いや、して欲しいですm(__)m


しかし、サーフィンに限らず他のスポーツ選手が海外で活躍されても、
そのスポーツに携わっている人達しか知らなかったり、
日本では報道されないこともありますよね。

野球やサッカー、ゴルフやテニスなど競技人口の多いメジャーなスポーツや
関心の高いニュースが多いのも仕方ないですが、ちょっと悲しくなる時があります。

商業的な要素やスポンサーさんとの兼ね合いなどもあるのかもしれませんが、
もっと色々なスポーツにスポットライトがあてられても良いんじゃないかなと。

関係者の方々はそれぞれのスポーツの魅力を工夫して伝えられていますが、
裾野を広げてそのスポーツ人口を増やしていくというのは難しいのかもしれません。


きっと、スポーツに限らずまだまだ知られていないだけで、
優れている日本の技術、食品、文化などがたくさんあるのでしょうね。

その業界に携わっている方たちだけではなく、少しでも多くの人の知るところとなり、
発展して守られて継承されていけば良いなと思います。

とは言え、自分は特定の事にしか興味を示していないので、
偉そうなことを言える立場ではございませんが....


暑い日がまだまだ続いていますね。
交通事故や水の事故、ゲリラ豪雨や雷などにも注意してお過ごしください。




大原 洋人プロ、本当におめでとうございます。

ケガや体調を崩さぬように気を付けてください。
WSL-CT第8戦「ハーレー・プロ」での活躍も楽しみしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿