2015年11月25日水曜日

寒いですね!


今日は雨が降って一段と寒かったですね。

まだ冬が本格的に始まっていないのに、
早くも暖かい季節が待ち遠しいです。


野球のプレミア12は残念な結果に終わり、
JリーグはチャンピオンシップやJ1昇格プレーオフなどのわずかの試合数となりました。

今年もジェフは残念無念でしたね...
サポーター、選手、関係者の皆さまお疲れ様でした。

開幕からしばらくは好調でしたので、今年こそはJ1へ昇格できるかなと期待していました。
来年のこの時期には、明るいニュースが飛びこんでくることを楽しみにしています。


あと1ヵ月ほどで、クリスマスや年末年始を迎えます。
仕事やプライベートでも忙しくなる方が多いですね。

インフルエンザや胃腸炎も流行しやすい時期です。
身体を温かくしてうがい手洗いを忘れずに行い、体調をくずさないようにお気をつけください。


2015年11月1日日曜日

気が付けば


ハッピーハロウィーンも終わり、11月になっておりました。
時が過ぎるのは本当に早いですね!

10月の終わりまで頑張ってTシャツで過ごしていましたが、
さすがに肌寒くなってきたのでダウンの出番が増えました。

基本的に夏服と冬服しか持っておりませんので、
Tシャツの上にダウンを羽織るというパターンがここ十年くらい続いています。


毎年感じるのですが、年齢を重ねるごとに寒さに弱くなってきますね。
筋力や代謝機能が低下しているのでしょうか!?

今年こそは筋トレやランニングに励み、肉体改造に取り組もう!
と心に誓いましたが、来年の目標にスライドされそうです。

寒くなると何をやるにもおっくうになり、何かと理由をつけて先延ばしにしてしまう
悪い癖が顔を出しますが、まだ2ヵ月ありますので出来る範囲でやってみます。


日に日に寒さが増してきますが、身体を暖かくして体調を崩さぬようにお気をつけください。
幸福感に満たされて充実した11月でありますように。