2016年5月23日月曜日

いい天気でしたね


お天気が安定していると、なんだか気分も良くなり
身体にも良い影響がありそうですね。


自分は、5月のこの陽気がとても好きです。

だんだんと日が伸びて暖かくなってきて、
これくらいの気候がずっと続けば良いのになと思っています。

今年は花粉とストレスによる肌荒れや体調不良もあり、
あまり外に出ていませんでした。

そのせいか、いつもの年より顔が白く
「体調わるいの?」「疲れてる?」
と心配されることが多かったです。


この間、久しぶりに外に出て身体を動かしました。

やっぱり、お日様の光を浴びて
身体を動かすのはいいですね。

心身ともにリフレッシュされますし、
自分の身体とも向き合うことができました。

運動不足を感じていて室内に長くいることが多い方は、
時間を見つけて身体を動かしてみてはいかがでしょうか。

散歩でも軽い運動でも、意外と楽しめますよ。

関節の痛みがある時や体調不良の時に
無理に運動するのは控えたほうがいいですけどね。


気合いを入れていきなり激しい運動をすると
自分みたいに全身の筋肉痛になりますのでご注意を(笑)

昔のイメージ通りに身体が動かないのと
筋肉痛が2日後に遅れてやってきたのがショックで
リフレッシュしたはずがアッという間にストレスが溜まってしまいました...


この時期は紫外線も強く、暑さに身体も慣れていないので
熱中症にはくれぐれもお気をつけください。








3 件のコメント:

  1. 先生、こんばんは(^o^)
    この時期、体を動かすには 本当にとても良い季節ですね��
    あまりにも 天気が良いと お布団干したり 洗濯機を何回も回したり 本当なら 休みの日なら好きな事したいのに どうしても 家の事をしてしまいます。
    でも キレイになると気持ちも良いし 適度な運動にもなりますが…
    と、思いつつ なにかスポーツを始めたいなと思いますが なかなか行動に移せない自分がいます。 
    自分の時間は つくるものなんですけどね。
    先生も 体には気を付けて下さいね‼

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、こんにちは。
      本当に気持ちの良い季節ですね!

      お布団干したり洗濯機を回したりと家の事をしていると、
      あっという間に時間が過ぎてしまいますよね。

      フカフカなお布団とキレイな衣類で
      ご家族は喜んでいらっしゃるはずです!

      時間はつくるものと言いますけど、
      自分1人という訳ではないので実際には難しいですよね(^_^;)

      ご心配ありがとうございます!
      匿名さんも体調を崩さないようにお気をつけくださいませm(__)m

      削除
    2. ありがとうございます‼
      先生も お仕事頑張って下さい(^o^)

      削除