2016年7月31日日曜日

Augustですね


早いもので2016年も8月になりました。
しばらくは湿度が高くジメジメした日が続きそうですね。


少しずつ肌も健康的な?色になってきましたが、
汗もに悩まされることも多くなりました。


小さい頃からアレルギー体質なので、
なんだかんだとお肌のトラブルは1年中あります。


良くなったと思って油断していたら、
すぐに悪化してしまったり...


食生活や衣類にも気を付けていますが、
根本的に改善するのは難しいですね。


すっかり中年に差し掛かっていますが、
お肌の状態で一喜一憂することがいまだにあります。


時間が解決してくれることもありますが、
身体の痛みやコリ、人間関係やお肌のトラブルなども
まだ問題が小さいうちに適切な対処をするのがとても有効ですね。



不安定な空模様が続いてますので、
急な落雷やゲリラ豪雨など注意が必要です。


お出かけの際には、交通事故や
水の事故にも十分にお気をつけください。


アッ!という間に夏は過ぎてしまいますが、
健やかで実りの多い1ヵ月でありますように!



2 件のコメント:

  1. こんばんは(^o^)

    いつも 楽しみに拝見しています。
    整体院には 暫くご無沙汰しているのですが 先生のブログが 久しぶりに更新されていましたので 嬉しく思いました。\(^o^)/

    “アレルギー体質”は 日々 ちょっとした毎日の生活環境の変化でも 起こりやすいので 大変かと思います。仕事していく上でも ストレスだったり 増して相手が居ての仕事だったりすると 余計に気苦労も多いかと思います。

    お身体を大切にし お仕事頑張って下さい‼(^o^)

    返信削除
  2. 匿名さん、こんばんは。

    ストレスを受けると自分の場合はお肌のトラブルが多いですが、
    人によっては吐き気やめまい、頭痛や肩コリ、腹痛などで
    身体に現れてしまうこともありますね。

    お互い熱中症に気を付けながら
    夏バテもしないようにしましょう。

    嬉しいコメントとご心配ありがとうございます!

    返信削除