2016年9月16日金曜日

良い連休を!


朝晩と秋の気配を感じるようになってきましたね。

スッキリとしない空模様が続いていますので、
お日様の光が恋しいなと感じる今日この頃です。


昨日はお彼岸前のお墓参りへ行き、
夜にはおぼろげながら「中秋の名月」を見ることができました。

お恥ずかしいことですが「中秋の名月」というのは
満月のことだと思っていました...

調べてみたら違うということが分かりビックリぽんでした。
ちなみに満月は明日17日のようです。

きれいなお月様が見れて、
心も体も癒されると良いですね!


この連休は台風の接近が心配です。
先日も短時間による大雨で冠水している場所がありました。

大きな事故や災害が発生しないことを強く願っています。
仕事の方も休みの方も健やかで充実した連休でありますように!




2 件のコメント:

  1. こんばんは
    「中秋の名月」
    私も満月だと思ってました・・
    最近は梅雨みたいでお月さまも見れませんね(><)
    また近いうちにお伺いしますね。

    返信削除
  2. 浅隈さん、こんばんは。
    お仲間がいて心強いです(笑)

    いつもご家族のために残業や夜勤お疲れ様ですm(__)m
    自分も見習いましてもっと仕事がんばります!

    お忙しい中コメントありがとうございました。
    季節の変わり目ですのでご自愛ください。

    返信削除