2016年11月28日月曜日

早くも


雪かきをやりました...
まだ11月だというのにビックリです。

皆さんにお聞きする限りですが、
ここら辺では1番雪が積もったんじゃないかなと思います。


雪かき自体はそんなに大変じゃなかったのですが、
少し滑って右足を捻挫したようです。

久しぶりに捻挫しましたが、
とても憂うつです。

歩いたり階段の昇り降りするだけでも嫌な痛みがありますし、
右足をかばって腰や左半身に負担がかかっています。

軽い捻挫なのですが、たったこれだけでも
身体の色んな所に悪影響が出てしまいますし、
何より気分がドンヨリしてしまいました。

更にショックなのは、捻挫の治りが遅いことです。
風邪をひいた時やキズの快復も遅くなりました。

誰しもが年齢を重ねていけば仕方のないことかもしれませんが、
身体の衰えを感じるというのは悲しくなりますね。


しかし、「今が1番若い!」という言葉がありますし、
当たり前のようにある日常にこそ感謝して過ごしていきたいです。

寒くなってくると筋肉もこわばりやすくスジを痛めやすいです。

仕事の時でもお休みの時でも身体を冷やさないように、
ラジオ体操や準備運動を行って全身の血行を良くしましょう!

油断してまた捻挫しないように
自戒を込めて書きました(笑)


日が暮れるのも早いですし、
何かとせわしない時期です。

自転車や自動車での運転にもお気を付けて
健やかに年末年始をお迎えください。